芸人・ザブングル、3月末に「コンビ解散」松尾は芸能界引退、加藤はピン芸人へ

ザブングルが3月末に「コンビ解散」松尾は芸能界引退、加藤はピン芸人へ

▼記事によると…

・ザブングル解散の経緯
松尾「40歳を過ぎて、漠然とこのままお笑いを続けていけるのかな……と思っていたところ、闇営業が発覚して。それでお笑いで食べていくのは無理かなと引退を考えるようになりました。自粛期間中、時間がたっぷりあったこともあり、相方と話し合ったところ、特に止められることもなかったので」

加藤「コンビを組んで20年以上たっているので、相方が考えていることは空気で察してしまうというか。事前の準備はできていましたが、改めて解散のことを言われたときは驚いたし、本当に解散するという感覚はまだないですね」

 '19年には吉本芸人らとともに反社会的勢力のパーティーに参加していた“闇営業”が発覚した際には、約2か月間、介護のボランティア活動を行った2人。その活動も引退への気持ちをより強めたようだ。

松尾「闇営業騒動が起きて、もう僕らで笑ってもらえないんじゃないかなと、人前に出るのが怖くなってしまったんです。そんなときに介護施設でいろんな方と触れ合ったことで、世の中には人から求められている仕事がたくさんあるんだなと実感して。それでお笑い以外の仕事をより考えるようになりました」

加藤「こういうインパクトのある顔だから印象に残るようで、こんな僕でもおじいちゃん、おばあちゃんたちが喜んでくれるんですよ。それで僕も社会貢献をしたいと思うようになりましたね」

2/1(月) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/8208f135ddf6579c055193e2e184635f73f9b670

ザブングル


ザブングルは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。1999年9月結成。名古屋NSC5期生で、以前は別々のコンビで名古屋吉本に所属していた。
ザブングル - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

水神さまーーーーー

アメトーークにはきてほしい ガチ王すき

お疲れ様でした。お笑いの形は変わるかもしれしれませんが裏方でかかわられるとの事、お笑いを支えて上げてください。

悔しいです!

ガチ王は辞めないでほしい

悔しいです

ガチ中のガチやん、、悲しい

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認