【福岡市】「給食パン5万7000個」が大雨による臨時休校で余る… → 廃棄せず市役所で“10個100円”で販売し賞賛の声

注目のトピック

ざっくりPOINT
  • オトイケさんが、福岡市が大雨による臨時休校で余った給食パン約5万7000個を市役所で10個100円で販売した対応を、税金による大量廃棄を避ける臨機応変な取り組みだと伝えた。
  • 売れ残ったパンも廃棄せず動物の飼料に回すとしており、食品を無駄にしない対応まで含めて高く評価している。
  • こうした対応は全国の自治体も取り入れるべきだと呼びかけ、市民に受け止めを問いかけた。

新着記事

関連動画


関連性が高いポスト

みんなの反応

\\SNSで記事をシェア//

XでSを