中国語総合新聞「日本の週刊誌が、高市早苗首相の唯一の孫である山本廉氏が今年、中国の名門大学に留学すると報じた」
Image © S

注目のトピック

ざっくりPOINT

◾️孫の中国留学を週刊誌が報道
・日本の週刊誌が、高市首相の孫に当たる山本涟氏が今年、中国の名門大学へ留学したと伝えた。
・山本氏は夫・山本拓氏の連れ子の息子で、高市首相とは血縁関係がないと説明。

◾️直前の報告に周囲が警戒
・山本氏の父親は出発直前に留学を報告し、高市首相は突然の知らせに驚いたとされた。
・永田町の消息筋は、中国側に利用される可能性を高市首相の周囲が懸念していると明かす。

◾️中国ネットで賛否が拡大
・中国のネット上では高市首相への批判が出る一方、個人の進路として尊重すべきとの声も上がった。
・中国の報道番組は、理工系教育や中国市場への理解を深める留学には利点があると分析した。

新着記事

関連動画


関連性が高いポスト

みんなの反応

\\SNSで記事をシェア//

XでSを