【ナフサ】TBS報道特集で「このままでは6月に詰む」と公言した識者、まだ言い訳していた…「“詰む”の意味はどうとでも解釈できる。私は“詰む”を「需要と供給の逆転現象」と説明した!」

注目のトピック

ざっくりPOINT
  • 東郷ゆう子の旦那さんが、境野春彦氏の説明を引用し、「まだ解説してて笑う」と冷ややかに反応した。
  • 境野氏が「詰む」という表現について、恐怖を煽る意図ではなく、需要と供給の逆転を説明したものだと釈明した。
  • 境野氏が、政府に危機意識を持ってほしかっただけだと強調し、一面だけを取り上げて批判しないでほしいと苦言を呈した。

※詰む
「詰む(つむ)」とは、物事が行き詰まり、どうやっても手の打ちようがない状態(絶望的でなす術がないこと)を指します。元々は将棋用語ですが、現在では日常会話やゲームなど幅広い場面で使われています。

新着記事

関連動画


関連性が高いポスト

みんなの反応

\\SNSで記事をシェア//

XでSを