新成人ら20人クラスター発生… 成人式後に会食の2グループ

東大阪で新成人ら20人クラスター 成人式後に会食の2グループ 新型コロナ

▼記事によると…

・大阪府は21日、新成人が参加した会食の場でクラスター(感染者集団)が2件発生し、計20人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

府は今月8日の対策本部会議などで、成人式に伴う懇親会に参加しないよう呼びかけていた。

2021年1月21日 21時32分
https://mainichi.jp/articles/20210121/k00/00m/040/351000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

中止にするべきだった。

成人式開催して集めた側に問題があったと思いますねん。

大人も成人式の開催を我慢できないからなー

こんな世の中になっちゃって、新成人の方々はかわいそうだ…なんて言ってても、結局これだ…自分の事しか考えない、自分はかかっても大した事ないって思ってる

東大阪市はキッチリと検査して公表したからニュースになった。こんなクラスター発生は全国であるだろう。

ほらみろwww

無理もない話ではあるんだけど、このコロナ禍の中では我慢しなきゃならない事なんだよなあ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを