ワタナベマホト氏を擁護ツイートで人気YouTuberが炎上 → ツイートを謝罪「想像力の足りなかったのは僕の方だった」
↓↓↓

東海オンエア・てつやさんのツイート

先日のツイートに関して、こんな噂で彼の大切な日をぶち壊すようなことをしないでくれという怒りから事実確認もせず早まった投稿をしてしまいました。

想像力の足りなかったのは僕の方だったと思います。

もちろん擁護するつもりは全くありません。被害者の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

てつや


てつやは日本の愛知県出身のYouTubeクリエイター、歌手、俳優。岡崎市を拠点に活動するYouTuberグループ「東海オンエア」のリーダーであり、2013年よりYouTubeを中心に活動している。メンバーカラーはオレンジ色。
生年月日: 1993年10月30日 (年齢 27歳)
登録者数: 約 80.4万人
身長: 178.2 cm (5 ft 10 in)
映画: 明日、キミのいない世界で
書籍: 天才の根源
学歴: 名古屋商科大学、 岡崎城西高等学校
てつや - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

色々お世話になった人だからつい言っちゃったって感じかな...?ちゃんと反省して謝れるのはてっちゃんのいい所だよね

良かった。多分自然消化を待ってこれについては何も触れないだろうなと思ってた。ちゃんとこうゆうツイートしてくれて嬉しい。これからはちゃんと考えてからツイートするんやで

普段怒らないてっちゃんが、友達を信じて事実だとは一切疑わずに怒った。なのに噂は事実で、ショックで悲しいと思う。今は落ち込んじゃうと思うけん、信頼できる東海のメンバーと気持ち共有して、ゆっくり元気出してね。今日はゆめさんのお祝いしたげて

てっちゃんも裏切られて傷ついたよね

ここで謝るのは、すごい勇気だと思います。

大切な友達の事悪く言われるとどうしても感情的になっちゃいますよね 気持ちを伝えてくれてありがとです!

結局、どちらにおいても石を投げる側は気楽だということは変わりないので、各々気をつけないと…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを