【話題】親「子どもがコンビニで『うまい棒』を開封して買い取りを求められました。1本12円で、小さな子どもがしたことです。どうしても弁償しなければいけないのでしょうか?」 2026-05-08 [文・構成=S編集部] UnsplashのKhoa Phamが撮影した写真のKhoa Phamが撮影したイラスト素材 Facebook postLINE 注目のトピック 逆に、何故弁償しなくていいと思ったのか教えて pic.twitter.com/cdhMQR4RMP — そらさん (@nakimovie) May 7, 2026 新着記事 NHK「20代の7割や30代の6割がテレビをほぼ見ない。でもスクランブル化は絶対しない」【旭川女子高校生殺人事件】遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないのか?」【動画疑惑】米山隆一氏「本当に。事実無根なら「事実無根」と確認して「事実無根だ」と答弁するだけ」「3分で終わる」「三日三晩も一体全体何を確認してどんな準備をしていたの?」野党議員、高市総理は「安倍総理よりも酷い」市民団体、“脱税ほう助疑い”で高市首相を告発 → ひろゆき氏「多忙で返答出来ないに10カノッサ」 他のトピックを探す 関連動画 関連性が高いポスト みんなの反応 このトピックにコメント \\SNSで記事をシェア// XでSを Follow sharenewsjapan1 Facebook postLINE 新着一覧へ タイトルとURLをコピー