鳩山友紀夫氏「前川、寺脇両氏の下に世界にも後れをとってしまった日本の教育を見直します」

鳩山友紀夫氏のツイート

先月末に前川喜平主査、寺脇研副主査の下に「次の日本への教育会議」を開きました。

世界にも後れをとってしまった日本の教育を、一人ひとりの学びに焦点を当てて抜本的に見直し、提言し、実行に移します。

第一回は前川、寺脇両氏の他、首藤、鳩山から趣旨説明を行い積極的な議論を開始しました。

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山 由紀夫、鳩山 友紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日:1947年2月11日 (年齢 73歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

前川喜平 プロフィール


前川 喜平は、日本の元・文部科学官僚。 元・文部科学省大臣官房総括審議官、大臣官房長、初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官。
生年月日:1955年1月13日 (年齢 65歳)
前川喜平 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ゆとり再び

チェンジでお願いします

議論で得た成果をぜひ日本の教育に反映させて頂き、せっかく皆さんで行った議論が無駄にならないようにして下さい。

鳩山由紀夫さんと前川喜平さんのコンビ!素晴らしいです!

失敗のゆとり教育と天下りの斡旋していた人達から何を学ぶのでしょうか?

遅れたのはゆとり教育のせいだろ。

いまのわかものに正し教育お願いいたします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを