【大相撲】琴貫鐵大将「今日を持って 引退することになりました。このコロナの中、 両国まで行き相撲を取るのは さすがに怖いので」

柳原大将(元琴貫鐵大将)さんのツイート


今日を持って
引退することになりました。
このコロナの中、
両国まで行き相撲を取るのは
さすがに怖いので
休場したいと佐渡ケ嶽親方に伝え
協会に連絡してもらった結果
協会からコロナが怖いで
休場は無理だと言われたらしく
出るか辞めるかの
選択肢しか無く
自分の体が大事なので

琴貫鐵 大将(ことかんてつ ひろまさ)


本名:柳原 大将(やなぎはら だいすけ)
番付:東序二段20枚目
出身地:滋賀県大津市
誕生日:1998(平成10)年 2月28日生
年齢/血液型:22歳/B型
身長/体重:175cm/111kg
初土俵:2013年(平成25)3月場所
四股名:琴宮倉大将→琴貫鐵大将
最高位:三段目37枚目
琴貫鐵 大将 - 佐渡ケ嶽部屋HP

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

引退は凄くもったいない気がしますが、今このご時世ではこういう考え方も あり だと思います。お疲れ様でした。これからの人生が良いものになりますように。

お相撲さんも他のアスリートも、パフォーマンスを維持するために無理をするので、体力がありそうに見えますが、病気に対する抵抗力は非常に低いと聞きます。だいたい、横綱が欠場、緊急事態宣言が出た時点で場所は中止するべきだったと考えます。お辛かったろうと思います。お身体ご自愛ください。

身体や命が一番大切です。正しい選択だと思います。これからの人生がより素晴らしいものになりますように、応援しています!

正しい選択だと思います!自分の身体を一番に!!

日からのチケット計5日分購入しましたが観に行くのは控えます。客と力士の違いはあれど、両国まで行きたくない感覚はあなたと同じです。

貴方の英断に拍手します

今まで、お疲れ様でした。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを