【緊急事態宣言】蓮舫議員「なぜ今なのか?」「国会を開くべき」「結果としてゴテゴテ」

蓮舫議員のツイート

菅総理、なぜ逃げるのですか。

インフル特措法第32条で緊急事態宣言に関し総理大臣は国会に報告するとなっています。

私達の要請を自民党は拒否。

厚労省の助言機関の1人、西浦教授が都内感染者減まで2か月要するとの試算公表。試算を政府に提出するも公開拒否された、と。

隠したいから、ですか。

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官
生年月日:1967年11月28日 (年齢 53歳)
配偶者:村田 信之 (1993年 - 2020年)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これだけ情けない与党の対応があっても野党が支持されない現状をどうにかしてください。

何でも拒否、隠蔽、改竄、閣議決定。もうええ加減にしてほしい。

こんな首相要りませんね。ここぞという時に国民に対してその思いを発信出来ない首相なんて。

昨日も「桜の明細がー」とか書いてた人ですよね?貴女

頑張って下さい!国会もメディアも7割リモートの徹底をお願いします!指摘する野党から率先対応を期待しています。

菅は逃げている!菅は国会に説明するべき

お願いです、政府と共にこの窮地を乗り越えるようにしてください。なんで批判ばかりなんですか?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認