大阪府、政府に緊急事態宣言要請へ → 菅首相「現時点で発令する状況にはない」

大阪府、政府に緊急事態宣言要請へ 兵庫、京都も調整 愛知は「検討」

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染が急拡大しているとして、大阪府の吉村洋文知事は7日、政府に緊急事態宣言の再発令を9日にも要請する意向を表明した。8日に開く対策本部会議で正式決定する。7日の新規感染者数は607人で、過去最多だった6日の560人を上回った。感染者数が急増する兵庫県と京都府の両知事も大阪との同時要請を検討する考えを示した。

2021年1月7日 18時16分
https://mainichi.jp/articles/20210107/k00/00m/040/209000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

↓↓↓

大阪、愛知は宣言を出す状況にないと首相

▼記事によると…

・菅首相は記者会見で、愛知県と大阪府の新型コロナの感染状況について、緊急事態宣言を現時点で発令する状況にはないとの考えを示した。 

1/7 19:16
https://this.kiji.is/719852930399698944

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表代行。 大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日:1975年6月17日 (年齢 45歳)
吉村洋文 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

国が言わないと金が出ないんだな

国が言わないと金が出ないんだな

国が言わないと金が出ないんだな

どんなデータに基づいてんの?

もう少し他の言い方がないのでしょうか?

これ、信じていいの?息子は毎日大阪市内で、9時まで仕事して食べて帰る所ないのかなあって心配してます

先手先手(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを