TwitterとFacebook、トランプ氏のアカウントを凍結 今後も違反が続けば永久停止

TwitterとFacebook、トランプ氏のアカウントを凍結

▼記事によると…

・米ツイッターと米フェイスブックは6日、規約違反があったとして、トランプ米大統領のアカウントを一時的にロック(凍結)したと明らかにした。ツイッターは今後も違反が続いた場合にはアカウントを永久に停止する考えを示した。

・永久停止となる具体的な基準は示していない。

・フェイスブックも同日、トランプ氏のアカウントを一時凍結したことを明らかにした。広報担当者は「2つの規約違反を確認した」としており、24時間にわたって投稿することができなくなるとしている。

・両社はこれまで、各国の指導者らの投稿については公益性を考慮し、問題がある場合でも注記をつけて公開するなどして可能な限り閲覧可能な状態にしてきた。ツイッターは6日の公式アカウントの説明で、「危害を与えるリスクがより高く、深刻であると判断した場合には従来の方針を終了する」との考えを示した。

2021年1月7日 10:05
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN070Y30X00C21A1000000

Twitter


Twitterは、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス。「ツイート」と呼ばれる半角280文字以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。
Twitter - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

TikTokに避難すればおk

そう!ツイッターはもうだめww トランプさんTik Tokに行きましょう!

ゆゆうた氏の二の舞にならないことを祈ります

理由を言わないと改善できない

民主主義は??

Twitterやってる人もやべーけどTwitter自体やべわな

表現の自由なくね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを