
倉田真由美(@kuratamagohan)さんがXに投稿した内容が注目を集めています。
倉田さんは、トランプ大統領と対面した際の高市総理や片山氏の表情や視線について言及されている一部の解釈に対し、疑問を呈しています。
投稿では、両氏の目つきや顔つきについて「うっとり」や「女の目」といった表現で語られることに触れ、「勝手な解釈をするのはいかがなものか」と述べ、こうした決めつけに対する違和感を示しました。
さらに倉田さんは、「本人の内心など分からないのに、『そう見える』と決めつけるのは侮辱的な感じがする」と続け、他人の感情を外見だけで判断することの危うさを指摘しています。
話題のポスト
トランプ大統領に対する高市総理や片山氏の目つきや顔つきを、「うっとり」とか「女の目」という勝手な解釈をするのはいかがなものか。本人の内心など分からないのに、「そう見える」と決めつけるのは侮辱的な感じがする。
— 倉田真由美 (@kuratamagohan) October 29, 2025
Xの反応
関連動画
\\SNSで記事をシェア//