菅総理「明らかに増加傾向にあり、大変厳しい。特に東京を始めとする皆様には不要不急の外出をできるだけ避けていただきたい」

「明らかに増加傾向にあり、大変厳しい。特に東京を始めとする皆様には不要不急の外出をできるだけ避けていただきたい」菅総理

▼記事によると…

・菅義偉総理は夜、官邸で記者団に対し「明らかに増加傾向にあり、大変厳しい」との認識を示した。

・菅義偉総理
「三大臣と状況をそれぞれ整理させていただいて、まずは自治体としっかりと連携取ってこの休み期間中に医療体制を確保する。このことを改めて指示した。感染対策の基本はマスク、手洗い、三密回避。特に東京を始めとする皆様には不要不急の外出をできるだけ避けていただきたい。このことをお願い申し上げたい」

「今の医療体制をしっかり確保し、感染拡大防止に全力を挙げる」

2020.12.31 18:30
https://times.abema.tv/news-article/8640201

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 72歳)
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

相変わらずお願いかよ いい加減何か考えてくれよ、この状況でも「自助」でなんとかしろってか無責任もここまでくると見事だな

うちの会社はこのポンコツ政府に「右へ倣え」なので、年明け生命の危機を感じながら皆出社します

この期に及んでも具体的な対策を示さんのかよ… もはや手遅れかもやけど休み明けはエライことなってるで…

のんきにお願いしている場合じゃない

総理を裏で操っている二階をやめささない限り何も始まらない

大勢で会食してる奴に何言われても響かんわ

感染拡大回避ってどの口が言うんだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを