
冒険家ゆたぼん(@yutabon_youtube)さんがXに投稿した内容が注目を集めています。
ゆたぼんさんは、スパイ防止法に反対する人々の主張に対して独自の視点から意見を述べています。投稿では、まず「スパイ防止法に反対してる人達が言ってるのって、」と前置きしたうえで、例え話を用いてその主張の極端さを指摘しています。
具体的には、「痴漢してないのに痴漢してると疑われたら困るから痴漢に関する法律は無しにしよう」「殺人を犯してないのに殺人者と疑われたら困るから殺人罪は無しにしよう」といった極端な主張と同等だと述べ、スパイ防止法への反対意見を皮肉的に批判しています。
さらに、「スパイに洗脳されてんのかな?それともバカなのかな?」と投稿を締めくくり、スパイ防止法に反対する人々の姿勢に対して強い疑問を投げかけました。
この投稿は、現在議論が続いているスパイ防止法を巡る世論に一石を投じる内容となっており、多くの反応が集まっています。
話題のポスト
スパイ防止法に反対してる人達が言ってるのって、「痴漢してないのに痴漢してると疑われたら困るから痴漢に関する法律は無しにしよう」「殺人を犯してないのに殺人者と疑われたら困るから殺人罪は無しにしよう」ってのと同じくらい極端なんだけど、スパイに洗脳されてんのかな?それともバカなのかな?
— 冒険家ゆたぼん(16)@スタディモード (@yutabon_youtube) October 25, 2025
Xの反応
関連動画
\\SNSで記事をシェア//