石井雄己さん「今まで応援してくれた方、忠告してくれた方、本当にごめんなさい。 内部のことを結構知るようになってから、神谷宗幣にガチで問題があるってことが分かりました。 工作員扱いされそうですが、私は…」

石井雄己(@yukiishii2002)さんがXに投稿した内容が注目を集めています。

石井さんは冒頭で、「今まで応援してくれた方、忠告してくれた方、本当にごめんなさい」と謝意を述べ、続けて「内部のことを結構知るようになってから、神谷宗幣にガチで問題があるってことが分かりました」と語り、参政党の神谷宗幣氏に関する見解を明かしました。

この発言に対して、自身が「工作員扱いされそうですが、私はクーデター起こしたいわけじゃないです」と述べ、特定の意図を持って行動しているわけではないと強調しました。そのうえで「日本が助かってくれればそれで良いから、政治家になりたいわけでもないです」とし、自らの立場を明確にしています。

さらに石井さんは、「参政党の政策や理念は本気で応援しているし、もっと大きな党になって欲しいです」と述べ、党への期待を表明しました。一方で、「しかしそのために1番大きな障壁が神谷さん本人ということは、私目線ではどうやら本当らしいです」と語り、神谷氏の存在が党の成長において障害になっているとの考えを示しました。

外部からは見えなかったことが、内部を知る中で見えてきたとし、「なんで今って感じですけど、外からじゃ見えなかったのです」と率直な心情を述べました。そして「私は神谷さんが居なくなれば参政党がより優秀な人材を集め、大きくなれるなら、そのほうが日本のためになると思います」と、自身の見解を続けています。

また、これまで真剣に応援してきたからこそ「本気で応援してたからこそショックでどうしたら良いか分からないです」とし、戸惑いをあらわにしています。「これからの活動も迷いの方が強いですが、私個人としてはより多くの保守が団結して日本が助かって欲しいです」と語り、保守陣営の結束を呼びかけました。

最後に、「同じ保守同士で喧嘩しないで、神谷独裁を脱却した参政党に一丸となって集まって欲しいです」と述べ、神谷氏の影響から脱却した新たな参政党への期待を示し、「このモヤモヤを心の奥に抱え込んだまま活動を続ける自信がありません。私は参政党を応援しています」と締めくくっています。

話題のポスト

Xの反応

関連動画




\\SNSで記事をシェア//

XでSを