武田総務相、NHK受信料の徴収 “日本郵便との連携を提言” → ネット『もう解体すればええやん』『多くが求めてるのはスクランブル』

武田総務相 NHK受信料の徴収 ”日本郵便との連携を提言” TNCの番組で初めて明らかに

▼記事によると…

・武田大臣は19日午前、TNCの報道番組「CUBE」に出演

・【武田総務相】
「せっかくある(郵便局の)ネットワークというものを、有効利用することによって、(徴収業務の)経費削減につなげることができないか、NHKは。そして郵便局会社というのは民間企業になりましたから、それが利益に結びつかないか、様々なことを両者に考えて頂きたいと思っています。総務省というか、私のアイディアを(NHKと日本郵便に)こうしたことを利用しあっては如何なものか、ということを研究してもらっているというのが実情です」

・武田大臣はこのように述べ、NHK受信料の徴収業務の一部を、日本郵便が担えれば、高いコストを削減でき、受信料を負担してる多くの国民のためにもなる、という認識を示しました。

12/19(土) 17:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/faa92734cd07eff5dfaf62b902ec524b05bfc6fa

武田良太


武田 良太は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣。 自由民主党幹事長特別補佐兼副幹事長、防衛副大臣、衆議院安全保障委員長、防衛大臣政務官、国家公安委員会委員長 、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、国土強靭化担当大臣、内閣府特命担当大臣を務めた。
生年月日: 1968年4月1日 (年齢 52歳)
出生地: 福岡県 福智町
両親: 武田良行
現職: 総務大臣 2020年から
書籍: 10年の滑走路
学歴: 公共経営研究科 (2007年–2009年)、 早稲田大学文学部 (1992年)、 福岡県立小倉高等学校
武田良太 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

思いつきで喋るな。

求める?命令出来ないの?そんな野放しにするから特亜に乗っ取られるんだな。

払いたくない。

徴収業務に年間700億円も調達できるならそれを受信料の代わりに補てんすればいいじゃなーい。

徴収せんで、電波止めれば?

受信料の徴収業務に年間700億て、もう解体すればええやんw

多くが求めてるのは受信料引き下げではなく”スクランブル放送”だと思いますけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを