リサイクルショップなどから総額9600万円窃盗、李容疑者を逮捕「覚せい剤を買うためにやった。最強になれるので犯行前には必ず打った」

約4000点の”メガネ”盗んだか 犯行時には覚せい剤で「最強になれる…」

▼記事によると…

・住所不定の無職・松本こと李鍾大容疑者(44)は2020年5月、奈良市内のリサイクルショップに侵入し、サングラスなど174点483万円相当を盗んだ疑いで逮捕されました。

・李容疑者はほかにも、大阪や兵庫など6つの府県で約4000点のメガネを盗むなど40件の犯行を繰り返していた疑いがあり、被害総額は約9600万円に上ります。

・李容疑者は捜査員の間で「メガネの鍾大」と呼ばれていて、調べに対し「覚せい剤を買うためにやった。最強になれるので犯行前には必ず打ってから行った」と供述しています。

12/17(木) 21:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cdd4754e18d061a3d6b27d0fcd952630b03abd7

覚醒剤


覚醒剤とは、アンフェタミン類の精神刺激薬である。脳神経系に作用して心身の働きを一時的に活性化させる。覚醒剤精神病と呼ばれる中毒症状を起こすことがある。乱用・依存を誘発することがある。本項では主に、日本の覚醒剤取締法の定義にて説明する。
覚醒剤 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

覚醒剤で最強になれる…覚醒剤なくてもすでに『最狂』ですね。

強制送還出来ない人かぁ。

こういう奴らは、強制送還と再来日禁止して下さい。

ワケわからん奴は日本で甘やかさないでとっとと帰して欲しいですよね

眼鏡盗んで、ウルトラセブンにでも変身するともりだったのかね?

外国人が好き放題出来、日本人がじっと耐える国に、日本はなってしまいましたね…

通名廃止すべき。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認