【GoTo】高橋みなみさん「どうにかやりたいって感じが見え透いていた」「私たちも事業者も振り回されてる」

高橋みなみ、GoToは「コロナ禍でなければいい政策」バイキングでの発言に呆れ声 「本当に勉強不足」と指摘も

▼記事によると…

・16日放送の『バイキングMORE』に出演した高橋みなみの発言に視聴者から批判的な声が集まっている。

・「Go To トラベル」について特集。MCの坂上忍らは批判的なコメントを出していた。そんな中、話を振られた高橋は、ここまで「Go To」を続けてきた政府に対し、「どうにかGo Toをやりたいって感じが見え透いていた」と指摘。「ただ、世論というか、不安の声が大きかったから止めなければいけなくなったっていう」と、政府が世論を見て停止を決定したのではとした。

・来年以降の「Go To キャンペーン」延長について聞かれた高橋は、「どういうことなんですかね」「いろいろ矛盾してるなというのが気になってしまって」と苦笑い。さらに「『Go Toトラベル』にしても『イート』にしても、コロナ禍でなければ本当にいい政策だと思うんですけど。タイミングも悪いし、私たちも事業者のみなさんもどうすればいいのか振り回されてる状況ですよね」と苦言を呈した。

・その後も「何回勝負するんだろうなっていうのが気になりますよね。もうコロナとの戦いが長引けば長引くほど事業者のみなさん、人々の余力もなくなってくると思うんですよ。時短(営業)の要請ってことですけど、応じられない人たちも現に出てきていて」と指摘。実際に街を歩いていてシャッターが目立つようになってきたといい、「今年越えられるのかみたいな人たちも増えてきているじゃないですか。本当に早くどうにかしないと」と話していた。

2020/12/16 17:50
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8646570

高橋みなみ


高橋 みなみは、日本の女性歌手、タレント。アイドルグループのAKB48の元メンバーでチームAに所属し、メンバーとAKB48グループの初代総監督を兼務した。愛称はたかみな。東京都八王子市出身。プロダクション尾木に所属しており、プロダクション尾木の関連会社であるMama&Sonと業務提携している。既婚。
生年月日: 1991年4月8日 (年齢 29歳)
出生地: 東京都 八王子市
身長: 148 cm
本名: 高橋みなみ
音楽グループ: AKB48 (2005年 – 2016年)
高橋みなみ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こいつはナニと戦ってんだ?

頭悪い通り越してるから幼稚園からやり直せよ

偏向しているワイドショーに出ている段階でアウト。向かないよ。

政治家を、売れなくなったタレントの駆け込み寺にするのは止めにしてほしい。

一般社会でこれ言ったら何も分かってないアホの扱いされるがテレビの世界ではコメンテーターも出来る知見のある社会派として扱われる。一般社会とテレビ界がどれだけ乖離してるかが分かる。

GoToは不公平な政策で、観光業、飲食業だけが救われてるけど、終了したら劇薬の副作用が出る。それが怖くて、菅はタイミングを見誤った。そっちを呆れたら?

今井恵理子に見えてきた。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを