【話題】年収1億円の手取り額がこちら… → ネット『所得税がえげつない』『やる気の失せる内容だ』

(@pontacyan7777)さんのツイート

年収1億円で

健康保険   96万9936円
厚生年金   68万760円
雇用保険  30万円
所得税    3922万5900円
住民税    961万4800円

手取り    4917万8604円

収入


収入(しゅうにゅう、英: income)とは、ある期間に得た現金あるいはその等価物。
収入 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

実際はその辺の所得の人は馬鹿正直にそんな額の税金を払ってるケースは非常に少ない 配当やキャピタルゲインで所得得てたら住民税と所得税は20%だし

翌年の住民税はどうなりますか?前年の所得から算出されると思うので。翌年所得が大幅に減るときついですよね。

年収1億円の人だと広義の税率51%で済むが、年収5,000万円ぐらいだと税率54%ぐらい。

1億消費したら1000万円取られるね。

そういえば年収億超えの人が1億稼いでも半分は税金でもってかれるって言ってたのを思い出した だからシンガポールとかに会社を作りたいと

これに民間の生命保険料などもありますからねー

ボーナスから年金盗るの本当に止めて下さい(泣)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを