ひろゆき氏「自衛隊が出動しないと病人のケアができない時点で、もう医療崩壊」

ひろゆき氏、医療崩壊の危機に「自衛隊が出動しないと病人のケアができない時点で、もう医療崩壊」

▼記事によると…

・西村博之(ひろゆき)氏が13日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」にリモート出演した。

・感染者が急増している北海道旭川市では、陸上自衛隊北部方面隊の看護師(看護官)らが9日から医療機関での支援を開始した

・こうした事実にひろゆき氏は「医療崩壊しているかどうかでいくと、自衛隊が出動しないと病人のケアができない時点で、もう医療崩壊だと思う」と指摘

・「そもそも通常の医療ケアが病院でできません、自衛隊が来ないと亡くなる人が増えますって、もう医療崩壊しているじゃないですか」

「ただ医療崩壊になるかどうかでいうと、もうなっていると思うんですけど、なんで医療崩壊を認めないのかよくわかりません」

12/13(日) 13:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/65b79f060071f6d444b88240fb5fabed951ded6e

西村博之


西村 博之は、日本の実業家。匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者かつ初代管理人、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。フランス・パリ在住。愛称および別名はひろゆき。身長173cm。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 44歳)
西村博之 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

それは正しい

面倒くさいので放置がよい

こればっかりは同意。

医療崩壊しているとか言う前に如何すればいいかを言えよ!ただ叫んでるだけなら犬でも出来るぞ!

お気楽ですね…

この人が担ぎ上げられてる時点で、マスコミ終わってる。顔見ればペテン師だってわかるでしょ。

ひろゆきがマトモな事言ってどうする

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを