生徒に30回以上キスの元教諭「生徒にも思わせぶりな行動があった」→ 裁判長「仮に事実でも正当化する事情にはなり得ない」

生徒にキス30回以上、懲戒免職の教諭の言い訳認めず…東京地裁が請求退ける

▼記事によると…

・教え子の女子生徒と2人きりの教室などでキスを繰り返したとして懲戒免職となった東京都立高校元教諭の30歳代男性が、都を相手取り、処分の取り消しを求めた訴訟の判決が11日、東京地裁であった。

男性は「生徒の方にも思わせぶりな行動があり、懲戒免職は重すぎる」と主張していたが、佐久間健吉裁判長は「生徒を指導する立場にあった以上、仮に事実でも正当化する事情には到底なり得ない」として請求を退けた。

・男性は訴訟で「キスは2~3回に過ぎず、生徒の求めに応じただけ」とした上で、「職務多忙で正常な判断が困難だった」と説明したが、判決は男性が都教委の調査に30回超のキスを認めていたことから「信用できない説明だ」と指摘。都教委の基準で「同意の有無を問わず、児童・生徒とのキスは免職が原則」とされている点も踏まえ、妥当な処分だったと結論づけた。

2020年12月13日 8時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/19372450/

免職


免職とは、任命権者が公務員の職を一方的に免じ身分を失わせる処分をいう。なお通常、免職という表現は公務員に対して使われ、民間企業では解雇という表現が多い。
免職 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

分からた腹いせに訴えられたんかな?

勘違い教師だ

「生徒にも!思わせぶりな行動があった!」 こいつDTかな( ¯•ω•¯ )

気持ち悪オェェェェェ;'.・ .○| ̄|_

歳を考えろや

とりあえず気持ち悪い

気持ち悪い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを