【女性アスリート】性的画像投稿者の男性「入場料払ってる」「撮影者にも表現の自由がある」

性的画像を批判受けても投稿 男性の理解不能な主張

▼記事によると…

・女性アスリートに対する写真や動画による性的ハラスメントが社会問題となっている

・日本オリンピック委員会が中心となり、各競技団体やスポーツ庁と連携して被害根絶に向けた動きが加速しているが、規制が強まる日本から出て、現在は中国に滞在している性的画像投稿者の男性に話を聞いた

「セクシーな女性アスリートを嫌いな人はいないと思いますが、私のような人間は、その要素が強すぎるのだと思います。公の競技場で競技をしているアスリートや公衆の面前で踊るチアリーダーを撮影する行為は、本当に「迷惑行為」なのでしょうか?」

「告発をするアスリートはいらっしゃると思いますが、入場料まで取って実施しているスポーツイベントを撮影する権利は、なんびとにもあるという信念は変わりません。撮影者にも表現の自由があります。」

「中国は広いですから撮影のために飛行機や新幹線も使いますし、競技やイベント期間に応じてホテルにも宿泊します。背に腹は代えられず、やむを得ず販売してわずかながらの収入を得て、それを撮影機材や旅費に充当するという自転車操業です。」

「入場時のカメラ検査や警備員による取り締まりなどが厳格化しています。事実上、撮りたくても撮れない状況です。私は、これに嫌気がさして、現在、中国で暮らしています。」

2020年12月9日5時0分
https://www.nikkansports.com/sports/news/202012090000007.html

アスリート


アスリートとは、スポーツや、他の身体運動に習熟している人である。スポーツや、身体的強さや俊敏性やスタミナを要求されるゲームについて、トレーニングを積んだり、技に優れている人のこと。 運動選手、スポーツ選手、スポーツマンともいう。
アスリート - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「理解不能」ではないと思いますがね。。「人に迷惑をかけてでもお金を稼ぐ」ってやり方はマスコミ側もよくやってますし。選手第一なら撮影を一律に禁止にする一択だと思うんですが、そうしないところが気になる…!

理解不能って「需要があるから」やってるに決まってるだろうに 他人に不利益を出してでも飯のネタにする行為は君ら記者のほうが本業やんけw

そもそも あんな姿にならんと競技したら タイムみたいなの遅くなるんかなぁ。。。

まあ、こうやって居直る人間というは、大抵日本国籍以外にルーツを持っているものではあるが。言い分には一理あるわな。

この手の人達って、まじに変。常識が通じないから迷惑行為を続けているんだろうけど。そしてやはり主張する「表現の自由」

一人でコソコソ楽しむなら別にいいじゃね?とは思うけど、それを外に出す事は違うな。相手の事をまったく考えてないなぁ

もう撮影禁止にするしかないだろ?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認