小沢一郎氏の“コロナ対策”にツッコミ殺到… 救急医「まだこのような認識であることに心底驚いています。検査と隔離だけで感染が抑えられるのなら…」

小沢一郎氏のツイート

人口当たりのPCR検査数、日本は世界で151位。絶望的。

PCR検査を国民全員に行うべき。

症状のある陽性者は入院、無症状者は隔離、陰性者は日常活動。

これを原則とすべき。

クラスター追尾で保健所は限界。

今のような中途半端な対応では、感染は拡大し、経済も破壊される。

検査まで利権にしてはいけない。

↓↓↓

手を洗う救急医Taka(木下喬弘)さんのツイート

まだこのような認識であることに心底驚いています。

盲目的スクリーニング検査と隔離だけで感染が抑えられるのなら、アメリカで30万人近く人が死んでいるわけがないです。

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党総合選対本部長相談役、岩手県支部連合会代表。
生年月日:1942年5月24日 (年齢 78歳)
小沢一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

それも国民全員って3月ならともかく12月に主張するとか何周遅れなんだという、、、

小沢さんの知性てこのレベルだったのですね。

最後の検査を利権にしてはいけないというところだけは合ってると思います。PCR検査しまくってる欧米や韓国が何でロックダウンしてるか見てないんでしょうね。

背後にどのアドバイザーがいるのか それが問題

認識というか、政策というか、政争の道具でしかないからね

与党批判のネタになれば何でも良いんでしょう。

日本を壊すブルトーザーは、そんなもんです。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認