坂上忍、渡部へ『ガキの使いじゃない』質問に激怒…「あなたたち、どんだけ偉いんだ?」

坂上忍「どんだけ偉いんだ?」 渡部へ「ガキの使いじゃない」質問に激怒

▼記事によると…

・俳優の坂上忍が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、3日に行われたアンジャッシュ・渡部建の会見で一部報道陣が「我々もガキの使いで来てるんじゃない」と言ったことに「渡部君を嘲笑するやり方はあってはならない」と怒りをにじませた。

・坂上は「そもそもの発端は渡部くんです。会見のタイミングも分からない、なおかつ番組のことも一切言えない。記者もいらだつ気持ちはわからないでもないが、ああいう形で渡部くんを嘲笑するやり方はあってはならない」とキッパリ語った。

 坂上はリポーターや記者たちについても「会見って、リポーターさん、記者さんも見られている中で、ああいうような、ガキ使タイトル引っかけて、どこの番組か知らないけど使いどころを自力で作るみたいなやり方は、ちょっと許せなくなっちゃった」と怒りは収まらない様子。

 報道陣が「厳しくやるのは理解できなくもない」とも語ったが「昨日のを見ちゃうと、あなたたち、どんだけ偉い人なんだと映っちゃった」と最後まで厳しい表情を崩さなかった。

12/4(金) 13:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9c8c55003085dc646e754d8f855a4a64c88dc68

動画を見る

坂上忍


坂上 忍は日本のタレント、俳優、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。
生年月日:1967年6月1日 (年齢 53歳)
坂上忍 - Wikipedia

渡部建


渡部 建は、日本のお笑いタレント、司会者、YouTuber。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。祖父は満州で撫順セメント取締役や南満州鉄道参事を務めた梅本正倫。妻は女優の佐々木希で、1児の父。
生年月日: 1972年9月23日 (年齢 48歳)
出生地: 東京都 八王子市
身長: 175 cm
配偶者: 佐々木 希 (2017年から)
学歴: 東京都立日野高等学校、 神奈川大学
渡部建 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

バイキング嫌いやけど、コレは珍しく共感。取材陣は何様のつもりなんだ?言った奴ネットでフルボッコにしてやればよい。マスゴミ連中は思い上がりが甚だしいよなー。

偉いとこ偉くないとか、そんな事どーでもいい。要するにその記者のセンスの悪さが際立っただけ。

これは肯定しますねぇ。記者の質が良く分かる会見だったなぁと思います。

バイキングをたまに見るけど、バイキング と言う番組こそが、どれだけ偉いかのか!?と言う雰囲気の番組と思っている。 今日の番組を観ていて、カルト的なマインドコントロールの様な、宥めたりすかしたりする発言...

あなたもそう見えるんだけど(笑)

でもこういうイジりって芸能人達もバラエティとかで良くやってるじゃんとは思う。

あなたたちこそ、いつも偉そうにコメントしてるじゃん。だから聞きたいんだが「どんだけ偉いんだ?」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを