N国・立花孝志氏が発表「党名は民主党にします!このあと私が総務省に自ら行って申請します」→ 結果…

【動画】N国の立花孝志「党名は民主党にします!」 ゴルフ党どうなったのか?(追記)

▼記事によると…

・2020年12月4日の13時からNHKから国民を守る党の立花孝志が党幹部記者会見を行った。
その会見の最後の方で党名変更について触れ「今日このあと私が総務省に自ら行って申請します。党名は民主党です」と語った。その直後会場からは「は?」「え?」とざわめきが聞こえた。

11月13日に行った会見では党名をゴルフ党に変更すると発表したばかり。しかし何があったのか今日の会見では党名を民主党にすると言う。

追記:2020年12月4日 22時00分

NHKから国民を守る党、副党首である大橋昌信は、18時49分に次の様に投稿。

NHKから国民を守る党
↓↓↓
ゴルフ党
↓↓↓
民主党
↓↓↓
ペンディング党←イマココ

・どうやら民主党もだめになり現在保留という意味のようだ。

・民主党にしようとした理由は、自民党が嫌いな人が間違えて民主党という名前の党に入れるのを狙ったという。そのほか「民主」とだけ書いた人が比例で票が入るのを狙っているのかもしれない。

2020/12/04 15:32:44
https://gogotsu.com/archives/61074

立花孝志


立花 孝志は、日本の政治家、YouTuber。NHKから国民を守る党所属の前参議院議員。NHKから国民を守る党党首兼選挙対策委員長兼次期選挙戦略本部長、立花孝志ひとり放送局代表取締役、マツコ・デラックス被害者の会株式会社の代表取締役社長。また、YouTuberとして渡邉エージェンシーに所属している。
生年月日: 1967年8月15日 (年齢 53歳)
出生地: 大阪府 泉大津市
本名: Takashi Tachibana
学歴: 大阪府立信太高等学校
政党: NHKから国民を守る党
立花孝志 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

真面目にやってる?

このまま突き進んで欲しい。ある意味清々しい。

大草原

いずれ合流しそう

話題作りでしょう

なら支持する人は少ないな

ネタで宣伝効果ですかw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを