「浴槽にはつかっていない!」病院抜け出し感染隠し入浴施設に入った男を逮捕

病院抜け出し入浴施設に入った感染者の男を逮捕…「浴槽にはつかっていない」

▼記事によると…

・新型コロナウイルスに感染して入院した病院を抜け出し、感染を隠して温泉入浴施設に入って業務を妨害したとして、埼玉県警が2日、同県春日部市の男(49)を偽計業務妨害などの容疑で逮捕したことが捜査関係者への取材で分かった。

・男は7月31日午前、新型コロナに感染していることを告げずに、同県川越市の温泉入浴施設に入り、職員に消毒させるなどして業務を妨害した疑い。

・男は当時、「仕事の進み具合が心配だった。入浴施設ではシャワーを浴びたが、浴槽にはつかっていない」と話したという。

12/2(水) 12:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d838b3328e27d4ac7e98511a074576ab5dfb0b0

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

被害届と損害賠償請求をどの程度するか、非常に関心があるなぁ。まさか、ごめんなさいだけじゃ済まないよね。議員じゃないんだからw

川越に温泉あったんだ

これは犯罪であると思う。何考えてるのだろうか?

入浴してその温泉や入浴施設などのレビューを書く仕事をしていたんだよ(んなわけない

脱走犯は収監しないとダメだろ

うちの課長、インフルエンザなのに仕事が心配で出社してきたけど違法にならねぇのか

人に迷惑かけて入る風呂は気分いいか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを