中国外務省報道官、香港めぐり5カ国恫喝 「目を突かれて失明しないよう注意しろ」

中国外務省報道官「目を突かれて失明しないよう注意しろ」 香港めぐり5カ国恫喝

▼記事によると…

・中国外務省の趙立堅報道官は19日、中国が決めた香港立法会(議会)の新たな議員資格に米国など5カ国の外相が懸念を発表したことに反発した。「中国内政の香港問題を批判し、口を出すことに強烈な不満と断固反対を表明する」と述べた。

 趙氏は記者会見で、5カ国が機密情報の共有枠組み「ファイブ・アイズ」を構成していることにも言及。「大胆にも中国の主権、安全、発展利益を損なうなら、目を突かれて失明しないよう注意しろ」と強調した。香港は中国の一部分だとも訴え、「香港独立の主張を宣伝したり、支持したりすることは許さない」と話した。

2020.11.21 08:59
https://www.sankei.com/world/news/201121/wor2011210010-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

趙立堅


趙 立堅は、中華人民共和国の外交官。2020年2月に中華人民共和国外交部報道局副局長に就任、報道官として記者会見を行う。
生年月日:1972年11月10日 (年齢 47歳)
趙立堅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

大きく出たな

また中国にこびへつらう企業が多くて悲しいです。

ヤクザ、チンピラやな、トランプなき後無法国家に世界はどう対応するんだ

日本政府:( ;´꒳`;):プルプル

着実に周りに敵を作ってるが、戦争になった時にどうなるかな

中国の膨張は止まらない!これを止められるのはトランプ氏だけだ

まあお下品😱

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認