「一時中止の決断を」GoToトラベルに東京都医師会・尾崎会長

「一時中止の決断を」「近場に限定」「遠方はPCR検査などパッケージに」 GoToトラベルに東京都医師会・尾崎会長

▼記事によると…

・東京都医師会の尾崎治夫会長は20日の緊急会見で、新型コロナウイルスの感染が全国で拡大している状況を受けて、「GoToトラベル」キャンペーンについて「一時中止の決断を」などとする提案を行った。

・尾崎治夫会長
「10月1日から東京のGoToキャンペーンが始まった。私の目の錯覚かどうかわからないが、この2週間後からどうも感染が全国的に増えている気がする。いろいろな政府からの話もあるが、GoToキャンペーンで東京に来る人、出る人が多数増えてきたことが影響がないという話ではないと思っている」

「急がば回れ、一時中止の決断を 特に感染が多い地域に限定してでも」
「マイクロツーリズム 近場に限定」
「遠方への旅行の際はPCR検査や抗原検査をパッケージに」

という3つの案を示し、

「できれば一時中断して、こういったことを考えていただく。できなければ近場で動かすとか、遠くに行く場合はPCR検査や抗原検査を併用していただくことを考えていただけたら」と訴えた。

11/20(金) 16:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/e87f4ad3369cbf15d17134392efb1371a9237644

公益社団法人東京都医師会


公益社団法人東京都医師会は、東京都知事所管の東京都の医師を会員とする公益法人。東京都を区域とし、特別区、市、郡の地区医師会、その他の医師会及び大学医師会の会員をもって組織されている。
公益社団法人東京都医師会 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

仕事した気になりたいらしい

GOTOの為に皆がPCR検査受けてたら医療現場どうなっちゃうと思います?

ウイルスも一緒にトラベルしますからね。但し、経済的に不利になる人達を支援しないといけませんね。

次の自粛は経済の致命傷になる。

キャンセル代金は東京都医師宛で良いのかな?

尾崎会長のお兄様は過激派だったそうで、ご本人も武闘派と言われ、急進派左翼と噂されていますよね。

じゃキャンセル料だして

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認