【技能実習生】インドネシアから関空到着の17人、集団感染 → 出国前の陰性証明所持

関空到着の17人、集団感染か 出国前の陰性証明所持

▼記事によると…

・インドネシアから同じ航空便で関西空港に到着した10~20代の女性17人が、新型コロナウイルスの抗原検査などで陽性となっていたことが18日、厚生労働省や大阪府への取材で分かった。集団感染とみられる。

いずれも陰性証明書を持っていた。出国前の検査後に陽性になった可能性もあるが、厚労省は「同じようなケースが続けば、陰性証明の信頼性を確認する必要性が出てくる」としている。

・17人はジャカルタからの直行便で11日に到着。広島県に向かう50人程度の技能実習生の一部とみられ、無症状だった。

11/18 21:44
https://this.kiji.is/701771031646274657?c=642615283276121185

インドネシア


インドネシアは何千もの火山島からなる東南アジアの国で、異なる言語を話す数百もの民族から構成されています。ビーチや火山に加え、コモド オオトカゲ、ゾウ、オランウータン、トラが生息するジャングルでも知られています。ジャワ島には、活気に満ちた広大な首都ジャカルタや、ガムラン音楽と伝統的な人形劇で知られるジョグジャカルタの街があります。
大統領: ジョコ・ウィドド
首都: ジャカルタ
人口: 2.677億 (2018年)
インドネシア - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まさにペーパーアンドプリーズ

偽造パスポート屋が偽造陰性証明も作ってるんだろ。

「厚労省は、同じケースが続けば…」って、まさかこんな事態は想定してなかったとでも?

国によってPCR検査でのCT値が違うと、陰性のものも陽性になってしまう。

なんのも頼りない検査キット笑笑笑笑

陰性の証明証を出すブローカーがいるんだろ

証明書自体が偽造の可能性もあるし、入国を一旦止めたら良い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを