技能実習生として入国後、行方不明になっていたベトナム人技能実習生、「シャインマスカット」150房盗み逮捕

ブドウ盗んだか ベトナム人逮捕

▼記事によると…

・ことし8月、佐野市の果樹園から「シャインマスカット」150房を盗んだとして、30代のベトナム人の男が11日、逮捕されました。
男は容疑を一部、否認しているということです。

・逮捕されたのは、群馬県大泉町の無職、グエン・ドック・チン容疑者(37)

・グエン容疑者は平成28年に技能実習生として来日して以降、愛知県で建築関係の実習を行っていましたが、その後、行方が分からなくなっていたということです。

11月11日 17時56分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20201111/1090008177.html

シャインマスカット


シャインマスカット は、日本の農林水産省が所管する農業・食品産業技術総合研究機構によって育種・登録されたブドウの栽培品種。命名登録番号は「ぶどう農林21号」。
学名: Vitis vinifera 'Shine Muscat'
分類階級: 栽培品種
上位分類: ヨーロッパブドウ
シャインマスカット - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ベトナム強いな。

ベトナム人国外退去、入国禁止くらいしても良いのでは?

これを買い取っていたのは誰なのか気になる

犯人探しはベトナム人に絞ると見つけやすいかもね。

ベトナム人のこの手の犯罪が多いけど、ベトナムに対する日本人の感情が悪化しないよう望みます。

即刻強制送還ですね。

ネット上にマーケットができていないと大量に盗めないだろう。取り締まれよ。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認