Twitterで「 #維新はいらない 」がトレンド入り

深田萌絵さんのツイート

こんなタイミングで都構想やってるから
#維新はいらない

日本維新の会


日本維新の会は、日本の政党。2015年11月におおさか維新の会として結成された。2016年8月23日に現在の党名に改名。略称は維新。 党本部は大阪市にある。大阪府の地域政党「大阪維新の会」が母体となって結成された政党であるため、党規約上、大阪維新の会が他の地方組織よりもはるかに強い権限をもっているという特色がある。
日本維新の会 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本当にいりません。

「都構想実現のためだけの政党」だったんでしょ?二回も否決されたでしょ?もう存在意義ないやん。

中小企業にめっちゃ冷たいから

トレンドになってるので乗っかります。息子が通っていた市立幼稚園を廃止しようとし、その後は大阪市そのものを廃止すると言い出した。住民投票が否決されたのに、5年後にまた住民投票をした。これで100億円が大阪市から失われた。そしてコロナ感染に全く無策。

誰かを叩かないと自分たちの功績を示せないのは、実際、目立つことばかりで、良い仕事をしていないからでしょう。維新前の大阪が暗黒だったとか、もうデマは結構です。維新政治の今こそが私たち大阪の暗黒。

明らかに病巣ここじゃない?

住民との約束を守らない(守るフリすらしない)という点だけでもうアウトなんですけど…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを