中国政府、バイデン氏に祝意を示さない具体的理由を明かさず → 石平氏「バイデンとの距離感を演出するためにわざとしている」

石平氏のツイート

中国はむしろ、バイデンとの距離感を演出するためにわざと祝意を表さないようにしていると思う。

バイデンとは深い癒着関係にあるからこそ、こうした演出が必要となろう。

どのような癒着かについて、「石平の中国深層分析」最新号が克明にレポートしている。

石平


石 平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日: 1962年1月30日 (年齢 58歳)
出生地: 中華人民共和国 四川省
国籍: 日本
主な受賞歴: 第23回山本七平賞
学歴: 北京大学 (1980年–1984年)
石平 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

つまり、出すまでも無い、と。

C国の意思表示は言ってることの反対と理解すれば わかりやすいです。

はい、そのあたりを知りたいと思っていました! 石平先生、そこツボです

ご主人様が飼い犬に祝辞を送らないですもんね

ミエミエですな(^^)

間違いない

ロシアも同様だと思います!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを