【話題】「『JJ』廃刊のニュースを聞いてぶったまげたんだけど、ネットの影響だとか出版不況だとか言う前に、日本がド貧乏になって…」

まりなちゃんさんのツイート

『JJ』廃刊のニュースを聞いてぶったまげたんだけど、ネットの影響だとか出版不況だとか言う前に、日本がド貧乏になって、若い女の子がファッションどころじゃなくなっているんだと思うよ。

若い女の子は消費の主体だからね。

洋服にバンバンおカネをかけられるようにしないと経済が回るわけないじゃん。

JJ


『JJ』は、光文社が発売している日本の女性ファッション雑誌。月刊誌で、毎月23日発売。主な対象読者は女子大生で、「男好みのコンサバファッション」を中心に扱っていることで知られる。 2020年12月23日発売の2021年2月号をもって月刊発行を終了し、以後は不定期で刊行される。
出版社: 光文社
編集長: 今泉祐二
読者対象: 女性
姉妹誌: CLASSY.、VERY
発行人: 平山宏
発売国: 日本
JJ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

山手線は同じ様な格好のお嬢さん。私鉄になると、少しづつ華やかなファッションに。郊外の実家暮らしのお嬢さんぐらいしか洋服にお金をかけられない現実。

美容院もコロナの影響もあり、女性誌を置かず、雑誌読み放題のタブレットにしていました。雑誌がなくなるのは寂しい。

そのとおり!手始めに消費税無くせって言うの!それだけでも大きな効果あるわ

出生数の絶対数が団塊の1/3なんですから、一人あたり3倍消費意欲が無いと経済を維持できない筈ですが、そんな事がそもそもあり得ませんからね。

部屋と外用の服の差が無くなってきてる気がする。そのうち社会は仕事も遊びも家から一歩も出ないで済むことになりそう。常にジャージ姿、仕事時も上だけきちんとすれば大丈夫。もっと進めば好きな服を合成してテレワークとかになるかも。化粧品も売れない

若い子が選ぶ服、段々安くなってきてる感あり。JJが廃刊になるのも、それが背景にありそう。あと安い服の選択肢が増えているのも一因だと思う。

仰るとおりだと感じます。1~2シーズンで使い捨てのあんなに生地の薄いファストファッションなんて着たくて着てる訳ではないと思います。オシャレすらできない懐事情なんですよ!(怒)

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認