辻元清美議員「学術会議の生殺与奪の権を総理に握らせるわけにはいかない!」(※動画)

辻元清美議員のツイート

学術会議の生殺与奪の権を総理に握らせるわけにはいかない。

菅総理❗️明日4日の私の質問、官僚の答弁ばっかり読まずに、全集中の呼吸で答えてくださいね。

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党幹事長代行兼団体交流委員長、同大阪府連合代表。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。
生年月日:1960年4月28日 (年齢 60歳)
辻元清美 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

真実はどこにあるのかはっきりさせて欲しい。辻本さん期待しています

官僚の作文を棒読みするだけの菅総理。あんな悪声で聞かされるくらいなら、ベテラン声優に喋らせたほうがいいと思う。スカスカの官僚作文でも、多少はまともに聞こえるだろうから。

菅総理、私も悩んで、って リストもみずに何を悩んだんですかね…どうみても決め打ち。

さすが大阪人。ちゃんと笑いを拾いましたね。あとは質問内容ですね。

本当に呼吸止まるwwww

国会の質問って週刊誌やワイドショーの見出しでも見て決めてるんですか?南海地震への対策や子育て、福祉の充実とかやらなアカンことはたくさんあるのに。

辻元清美議員は本当に頼もしいです。いつも切り口が鋭いのはそれだけ勉強してるんだなぁと思う。菅さんは任命拒否した6人の著作を少しでも開いたのだろうか。忙しいとか時間がないとか言わないで。答弁書いてる官僚も誠意を見せてほしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを