【サンモニ】寺島実郎氏「大統領選挙は分断と対立を煽るトランプと何とか米国を結束してまとめて行こうというバイデンの構図になってる」

(@Mojaecodrive)さんのツイート

寺島 大統領選挙は分断と対立を煽るトランプと何とか米国を結束してまとめて行こうというバイデンの構図になってる。
「対立と分断を煽るトランプ」が皮肉なことに中国に影響を与えている。これが習近平の独裁化の流れを作っている。
(。-`ω-)中国目線で見るとこうなります。

関連ツイート

寺島実郎


寺島 実郎は、日本の評論家。多摩大学学長・教授、東北公益文科大学客員教授、立命館大学国際関係学部客員教授、帝塚山大学特別客員教授、立命館アジア太平洋大学国際経営学部客員教員、市川学園特別顧問、一般財団法人日本総合研究所会長。 三井物産戦略研究所会長、新潟県知事泉田裕彦後援会会長、鳩山由紀夫政権に親しい。
生年月日: 1947年8月11日 (年齢 73歳)
出生地: 北海道
学歴: 早稲田大学
編著: 大中華圏: その実像と虚像、 「イラク戦争」: 検証と展望、 時代との対話: 寺島実郎対談集
寺島実郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

寺島氏をイベントで呼んだ事あるが、憮然としていて出された弁当も始めは断わったが、中身が肉とわかると食べだした人。

この人の言い分をそのまま解釈すると「中国に影響を与えずに仲良くしてたら、中国は世界に批難されることなく、安心していくらでもウイグル人を殺害できる」という話になりますね。同じ人間とは思えないほどあまりに悪辣なので訂正してほしいです。

寺島さんの分析は非常に素晴らしいコメントで鋭い視点ですね

この論理の飛躍。青木理かと思ったよ。

寺島は駄目だな。ここまでポンコツとは。分断を煽ってるのは左派メディア、民主党、そしてAntifaなど左派に資金注入された活動家だ。

寺島貴様も青木理同様に頭壊れてるなw

はあ?民主党は分断勢力のBLM側なのに?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします