劇場版『鬼滅の刃』 韓国メディア「イヤリングの“旭日旗模様”が物議!」→ 「もはや難癖では?」「物議を醸すくらいなら公開しない方がいい」

劇場版『鬼滅の刃』の韓国公開、現地で“不安視”の報道 「物議を醸すくらいなら公開しない方がいい」の声も

▼記事によると…

・大ヒットしている劇場版「『鬼滅の刃』無限列車編」が12月に韓国でも公開されることが決定したものの、日本のファンからある懸念が集まっている。

・一部韓国メディアが韓国国内での興行の成功を不安視する記事を発表した。

・成功を懸念する原因となっているのは、主人公の炭治郎が両耳に着けている耳飾り。山と太陽光が描かれてた長方形のイヤリングだが、アニメ化以前から韓国国内の一部の人の間では、このデザインが「旭日旗模様」として物議を醸していた。

しかし、韓国でのこうした声に日本のファンも反応。「もはや難癖では?」「物議を醸すくらいなら公開しない方がいい」「お日様っていうのが物語で重要なキーワードになるのに、どうしろっていうのか」といった困惑の声が集まっている。

020年10月30日 13時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200008814

鬼滅の刃


『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。
鬼滅の刃 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

作画変えてまで上映する必要はない。ただそれだけ、見せる必要ない

見るな。(´・ω・`)

いいじゃん。公開しなくて!他国の映画上映中止なんてよくある

イチャモンつけられてまで公開する事ないで( ˙-˙ )

深く傷ついた観客一人当たり1億ウォンの賠償が必要です。

No,JAPANなのに映画は観るつもりなんだw

小細工したところで日本の作品です

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認