現金1060万円盗んだなどの疑いでベトナム人3人逮捕 余罪30件以上か

余罪30件以上か 現金1060万円盗んだなどの疑いでベトナム人3人逮捕

▼記事によると…

・三重県鈴鹿市で68歳の男性の住宅から現金1060万円あまりと鞄などを盗んだなどとして、28日、ベトナム国籍の男3人が再逮捕された

・3人は、去年12月、鈴鹿市にある男性(68)の住宅の窓ガラスを割って侵入し、室内にあった金庫を壊して、現金およそ1060万円と鞄などを盗んだ疑い

・3人は、これまでに別の窃盗事件などで逮捕されていて、警察は3人が東海地方や近畿地方で、少なくとも30件以上の窃盗事件に関わっているとみて、余罪などを調べている

10/29(木) 7:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b21e44904e1aa6dfe5ad02217b6ef1081be0b34

鈴鹿市


鈴鹿市は、三重県の北部に位置する人口約20万の市である。市のキャッチコピーは「さぁ、きっともっと鈴鹿。海あり、山あり、匠の技あり」。 古くは日本書紀に市内の地名の由来伝説が登場し、奈良時代には東海道、伊勢国の国府が置かれたなどの長い歴史を持つ。
鈴鹿市 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

犯罪者らに弁償能力は無いのでベトナム大使館からでも払ってもらうしかないのだろう。窃盗罪として国外追放でしょう。

ぞろぞろ出てきますね。菅首相のベトナム訪問も終わったことですし、この機会に徹底的にやりましょう。

まだ国や政治家達は気付かないのか?日本社会が壊されてしまうよ!経済や経団連重視じゃないだろ?国民の安心、安全が一番重要じゃないのかよ!

個別対応している時期は過ぎた様に思えます。

労働実習生として来日して失踪した人間なら、失踪した原因を聞けば今後の実習生の失踪を防ぐ事が出来るかと思いますよ、ブローカーに賃金を幾らで斡旋されたのかが問題、事業者は安価な労働者としてしか考えない事が原因でしょう、デフレの日本はモノも人も安い事が良い事になってしまった、

ベトナム人実習生を採用している会社の者だが・・・実習生だけで言うと、これは約束を破って契約以下の賃金で働かせている会社が悪い。キチンと契約通り賃金を払っていれば失踪などの犯罪は犯さない、日本にはブラック企業が多過ぎ。ただ留学生は野放しだからとても怖い部分がある。

組織犯罪としか言いようが無いですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを