【大阪都構想】橋下徹氏「毎日新聞の誤報道が、今回の住民投票を打ち壊した」

橋下徹氏のツイート

在阪メディアが訂正に走った毎日新聞の誤報道が、このように反対派に使われている。

毎日新聞が報じた数字は大阪都構想のものではなく、全く別物の分市案の数字(この点は毎日新聞も認めている)なのに、反対派は都合よく都構想のものとして利用。

最悪の住民投票となった。

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

大阪市を4区に分けて200億増加は、また24区に戻すと今より1200億増加するアホみたいな試算ってこと?

そもそも、民間団体にでも必要経費を正確にシミュレーションさせて、住民にお示しすれば、よかったのに!準備不足感

名古屋のメディアも酷いが大阪め相当やな

これは酷い!

都構想の本質がばれ、橋下氏らが、のたうち回っていますね。

直前のデマ報道が返って賛成派の結束を固めることに期待します。

そもそもいったん否決された「都構想」を蒸し返し、無用な住民投票を仕掛けた維新の失政、失態が招いたこと。反省し、二度とくり返さないことですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを