【日本学術会議】菅総理「現在の選考は、現在の会員が後任を推薦することができる可能性がある仕組み。結果的に一部の大学に偏ってる」

Mi2さんのツイート

【一部の大学に偏ってる】

日本学術会議任命拒否について、

菅義偉総理大臣
年間10億円の国の予算を使ってる政府の機関だ。現在の選考は、現在の会員が後任を推薦することができる可能性がある仕組み。結果的に一部の大学に偏ってる

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

偏っている大学ってどこだろう?

これで説明不足とか言ってる奴、理解できないとか言ってる奴、そもそも、頭が馬鹿なのかと思う。そん奴のレベルに合わせる必要はない。

これ以上ないシンプルで完璧な評価だ

非常に偏った。狭い認識の世界だって事ですね。これを機会に存続させるなら風通しがよい組織にしてほしいわ。

つまり学術会議内での独裁状態やん そりゃ税金のあり方考え直してもねぇ(´・ω・)

なんなら思考も偏ってますしね、、、これ以上の説明はないのでは??

本音を言いたいのはわかるけど建前でもこの理由で十分なのに◯◯とマスゴミは結局説明不十分だって騒ぐ

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認