韓国人「日本語が読めるようになって驚いたのは、『日本で生まれてよかった』を冗談や皮肉じゃなくて本気で言ってる人が多かったこと」

日本の心配をする韓国人さんのツイート

ネットで日本語が読めるようになってからまず驚いたのは、「日本で生まれてよかった」を冗談や皮肉じゃなくて本気で言ってる人が多かったこと。

母国に対するプライドとかのレベルを越えて、日本人であることだけで何故か勝ち組だと思い込む人が実在することに驚いた。

異世界ものの主人公かよ

日本


日本は太平洋に浮かぶ島国で、人口が密集した都市、皇室の宮殿や御所、山岳地帯の国立公園、数千もの神社仏閣があります。沖縄の亜熱帯ビーチがある九州、東京や広島平和記念公園がある本州、スキーで有名な北海道を新幹線で行き来できます。首都の東京は、高層ビル、ショッピング、ポップ カルチャーで知られています。
面積:377,900 km²
人口:1.265億 (2018年)
日本 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「本気で」言ってる人、には私も驚きました。

日本に生まれて嫌だった

ウォシュレットが家にも公共施設にも商業施設にも普通にある日本に住むことが出来て良かった。紙もトイレに流せるし、そんな国は他にないやん。

勝ち組だと言って甘えはしないけど祖先に感謝はしますね

日本人に「愛国心はあるか?」と聞くと多くの人が「ない」「分からない」と答えると思う。でも「日本に生まれて良かった?」と聞くと多くの人が「良かった」と答える。愛国心とかプライドとか勝ち組とかではなくもっとふんわりしたもの。そしてそれは幸せな事でもある。

韓国の方は「韓国で生まれてよかった!」って本気で言う人は少ないのですか?

『よそはよそ、ウチはウチ』です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを