【任命拒否】松宮氏「(首相は)自分がヒトラーのように独裁者になろうとしているのかというくらい恐ろしい」

Mi2さんのツイート

こういう人たちって、気に食わないことがあると、必ずヒトラーを引き合いに出すの得意技だよね。

こんなことを平気で言う大学教授の方が恐ろしいわ。

アドルフ・ヒトラー


アドルフ・ヒトラーは、ドイツの政治家。ドイツ国首相、および国家元首であり、国家と一体であるとされた国家社会主義ドイツ労働者党の指導者。 1933年に首相に指名され、1年程度で指導者原理に基づく党と指導者による一極集中独裁指導体制を築いたため、独裁者の典型とされる。
生年月日:1889年4月20日
アドルフ・ヒトラー - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そういえば、スターリンとは言わんな(^^)

ヒトラーの事を何もわかっていないだろ?

あと違憲って騒ぐ。

ヒトラーに成りたいのは自分達じゃないの?

国家主席や書記長や党委員長の肩書を持った歴史上の人物を引き合い出す左の人はあまり居ないですね。

この発言を聞いて、「やはり日本学術会議は日本には不要なんだな」と感じましたw

おっちゃん、もっかい勉強しなおした方がええで。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを