国立東京外国語大学の“市民向け講座”の講師・クルド人団体幹部、名刺に『大学講師』→ 文科省、是正求める「誤解生む」

<独自>川口クルド人団体幹部が「東京外大講師」名乗る 文科省「誤解生む」大学が是正へ

記事によると…

・埼玉県川口市のクルド人団体幹部のトルコ国籍の男性が、国立の東京外国語大学(東京都府中市)の市民向け講座の講師にもかかわらず、職名の「大学講師」を名乗っていたことが4日わかった。

外大と男性に雇用契約はなく、文部科学省は「誤解を生む恐れがある」として是正を求めた。外大側では、ほかにも同様の事例の可能性もあるとして、講師が使う名刺の「ひな形」を作成するなど指導に乗りだした。

(略)

2024/7/4 11:00
https://www.sankei.com/article/20240704-J7OM37TJM5J7BFTX3RQZPDDAJ4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

クルド人


クルド人は、中東のクルディスタンに住むイラン系山岳民族。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

名刺とは云え詐称は如何か。

厚かましさにも程がある

詐称では?

この人に限らず割とこれやってる人見かける。

あれも嘘でしたか。

まさか不法滞在者に講師をさせているわけじゃないだろうな

さて、その名刺は何のために作って誰に配ってたんやろね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを