卒煙の和田アキ子さん、喫煙者への理解を求める「堂々と吸える場所あっていい。だって売ってるんだから」

卒煙の和田アキ子、喫煙所増要望に私見「堂々と吸える場所あっていい。だって売ってるんだから」

記事によると…

・歌手和田アキ子が、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」に生出演。喫煙者への理解を求める一幕があった。

・この日、7月の東京都知事選を特集。次の都知事に求める政策について街の声を取材。「喫煙場所をもっとつくってほしい」との声に私見を述べた。卒煙している和田は「たばこ吸っている人は堂々と吸える場所があってもいいよね。だって売ってるんだからさ」と語ると、ぺこぱの松蔭寺大勇が喫煙者として現状を代弁。「10分休憩いただいて。たばこ吸いに行こうと思って、行って帰ってくるじゃないですか。10分過ぎちゃうときありますからね。それぐらい(喫煙所が)遠いところにあるんで」と語った。スピードワゴンの井戸田潤も「だいぶ追いやられてるよね」と追随した。

・和田は「私は元喫煙者だけど、たばこ吸っている人はすぐに分かるし。私はやめてよかった。でも、売ってるんだからさ」とフォロー。井戸田は「喫煙スペースに入るために、待ちで並んでいる方もいる。それで、こっそり吸う人も現れる」と語った。

2024年6月16日17時57分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202406160001177.html

和田アキ子


和田 アキ子は、日本の歌手、タレント、司会者、女優、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。ユニバーサルミュージック所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。本名、飯塚 現子。旧姓、和田。帰化前の通名は、金海 福子。 愛称はアッコ、アコ、ゴッド姉
生年月日: 1950年4月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃ、売るのやめるか

花火は売ってるからどこで火つけてもいいのか

マナーを守ってこなかったからだろ

見てこいよスゲー臭かったんだぞおい

ガチャに税金導入すればだいぶ儲けられるな

その通りだと思うぜ 売るのを止めよう

じゃあ売るのやめようw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを