蓮舫氏を支援する市民集会で前川氏が明言「蓮舫氏が当選した場合は朝鮮学校を無償化する」、共産都議「蓮舫さんは人情家で優しい人だ」

前川喜平氏「小池百合子氏は中身空っぽ」 蓮舫氏支援集会が過熱 革新都政再来への期待も

記事によると…

・東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)に出馬する蓮舫参院議員=立憲民主党に離党届提出=を支援する市民集会が15日、立川市内で開かれ、約450人が集まった。蓮舫氏は欠席したが、文部科学省元事務次官の前川喜平氏が登壇し、3選を目指す小池百合子都知事について「中身は空っぽだ」と厳しく批判した。

蓮舫氏が当選した場合は「朝鮮学校無償化をやる」と明言し、「朝鮮学校に対して補助金を、一般の私立学校と同じく、きちんと助成することを実現したい」と述べた。

・共産都議は「裏金自民党と二人三脚の小池都政、都民の暮らしに無関心で、財界ファーストの小池都政は終わりにしないといけない」と主張した。立民都議は蓮舫氏の事務所を巡ってデマが流れているとして、「蓮舫氏が怖くて人が辞めていくのは全くの事実無根だ。立民議員の中で最もホワイトな事務所だ。蓮舫さんは人情家で優しい人だ」と持ち上げた。

2024/6/16 10:42
https://www.sankei.com/article/20240616-OZZL2WSS45H3HKP3FJJXUEVBOA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

前川喜平


前川 喜平は、日本の元文部・文科官僚。文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省大臣官房長、文部科学省初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官などを歴任した
生年月日: 1955年1月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全てが繋がる。

ますます当選させたらあかんな

絶対に落としたくなる

凄いね 出自がw

工作員ってさ、自分の正体バレたらアカンと思うんだけど…

こいつハニトラ2秒でかかりそうだもんな。

当選させる気ないだろ?www

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを