【動画】吉幾三さん「国会議員の特権なくせ」「月2回牛丼タダで食べられるくらいでいい」

吉幾三「国会議員の特権なくせ」にあふれる称賛「月2回牛丼タダで食べられるくらいでいい」…過去には議員のパワハラ暴いたことも

記事によると…

・6月13日、演歌歌手の吉幾三が、自身のYouTubeチャンネルの「一言いっちゃうよシリーズ」を更新。「国民を見捨てる政治家」と題し、「調査研究広報滞在費」(旧文書通信交通滞在費)の使途公開をめぐりドタバタ劇を繰り広げる国会議員に苦言を呈した。

旧文通費は、国会議員に月額100万円が支給されるものの、使途公開の義務はなく「第2の給与」とも呼ばれる。

・吉は、旧文通費について、こう苦言を呈した。

「僕が思うには、おじいちゃん・おばあちゃん、5万~6万じゃ食べられないでしょ? というわけで通信交通費とか非課税のやつをなくせよ。(使途を)『ハッキリすればいいだろ』ではなく、なくせ。

国会議員としての特権を使えるから、乱暴なヤツがいるんだよ。1カ月に2回、吉野屋の牛丼をタダで食べられるぐらいの特権でいいんだよ。吉野家さんには国がちゃんと補償してだな」

6/14(金) 16:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d90d69abf8c4b2747a7646e577df0592d68c95c

動画を見る

吉幾三


吉 幾三は、日本の歌手、シンガーソングライター、俳優。 青森県五所川原市出身。公式愛称はIKZO、本名は鎌田 善人。血液型はB型。既婚。子供が3人おり、長女は歌手のKU、次女は女優の寿三美。
生まれ: 1952年11月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それより報道機関の特権を無くせ、三権分立の外にあるのにほぼ4権目だし、道路交通法もプライバシーも何もかも無視じゃん。あれこそ意味不明な不逮捕特権というか免罪特権。

中国にパー券買ってもらって高級中華食べてる連中どうにかしないとな。

もうちょっ食わしたれや! せめて月10回

月1回でもいい😂

これはそう思う

食堂あるし

全く仰る通りですね~、、情けない日々を早く変えて欲しいわ🙇‍♂️😵‍💫

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを