日本の技術が盗まれる… 中国「千人計画」参加の東大名誉教授が告白「中国は楽園」

中国「千人計画」で日本の技術が盗まれる 参加の東大名誉教授が告白「中国は楽園」

▼記事によると…

・菅義偉総理が、新会員候補の任命を拒否したことで大きな注目をあつめている日本学術会議。中国政府が推進する「千人計画」は、そのメンバーを含め日本人研究者も多数参加するプロジェクトだ。日本の科学技術が盗まれる可能性も囁かれる、その実態とは。

(略)

10/14(水) 11:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/8488d523cd1e8dde5557da87bf2bdec7ba03f03d

千人計画


千人計画、または、海外ハイレベル人材招致計画は、中華人民共和国国務院が科学研究、技術革新、起業家精神における国際的な専門家を認定し、採用するために2008年に策定した計画・制度。
千人計画 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

お金の為に国を売る人って、、人としてどうなん?

本当に甘くて、無責任で、日本への忠義心なんて皆無な連中ですね…。

自分が研究さえできればそれで満足でしょうからね。国益は二の次。

この問題を放置してきた自民党の責任は重罪!

事実なら許せませんね。

売国奴ですが、科学者に金をきちんと充てがわなかった歴代政権も酷いですね

土井っていう奴は学術会議の組織の人間か?それなら組織が大問題であり、任命拒否されたからと言ってなんら問題ない!むしろ税金の無駄遣いを辞めて頂きたい!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認