【動画】外国人生活保護に、ほんこん氏「母国が補填する事ちゃうの?」

髙橋さんのポスト

ほんこんさんと一緒で生活保護は日本人だけの為の制度だと思っている方は多いですが日本は世界でも稀に見る外国人に生活保護をする国なのです。

ほんこんさんは「母国が補填する事ちゃうの?」と言いますがその通りで何故国民の税金をばら撒くのか?

金がないなら自国に送り返せ。

いい加減にしろ。

動画を見る

ほんこん


ほんこんは、日本のお笑いタレント。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。既婚。
生年月日: 1963年6月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

支給を判断した市の市長が個人で負担すれば良い

コレがグローバル化ってやつか(呆れ)

ほんま意味わからんなあ

日本人でも外国人でもまじめに社会保険料、年金、税金払ってきた人達は生活保護うけれてもいいんじゃないかと思うけどね

あ、ほんこんさん。。

岸田の宝だからね

だから共生なんて無理なんだって

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを