レーダー照射問題、再発防止合意 日韓防衛相が会談 交流再開へ

レーダー照射問題、再発防止合意 日韓防衛相が会談

記事によると…

・木原稔防衛相は1日、訪問先のシンガポールで韓国の申源シク国防相と会談した。2018年の韓国海軍艦による海上自衛隊機への火器管制レーダー照射問題を巡り再発防止策に合意し、防衛当局間の交流を本格的に再開すると確認した。

海自と韓国海軍の間で再発防止のため通信手続きを含む文書を作成したが、照射の事実関係には触れなかった。会談後、合意内容を盛り込んだ共同プレス声明を発表した。

6/1(土) 19:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d77b2307e8c8bb8ebb3e697a4963997eca491a0

木原稔


木原 稔は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。
生まれ: 1969年8月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何度も煮湯飲まされてんのに何が合意か

照射を否定してるのに再発防止に合意って矛盾してるよね。

まぁまたやるだろうな

もはやメンツで認められないでしょうが、再発防止すると言うことは、一度目があった証明ですね  前に進むのは良いことです

解決扱いにしたらすぐやります

いつの話だよ、今頃になって 寝ぼけてんのか?

はあ?再発防止云々より、まずは韓国側が日本に謝罪するのが先だろ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを