【領海侵入】中国船2隻、現在も航行中 → 加藤官房長官「誠に遺憾」

Mi2さんのツイート

【おとといから航行中】

沖縄県の尖閣諸島の沖合で11日から中国海警局の船2隻が侵入し現在も航行を続けていることについて、

加藤勝信官房長官
中国公船2隻は、現在も領海内にとどまっている。丸2日を超えて、こうした状況が続いており、誠に遺憾だ

抗議のレベルが低いんじゃないの?

関連動画

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官。
生年月日:1955年11月22日 (年齢 64歳)
加藤勝信 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

遺憾砲なんか効くわけない、政府もちったあしっかりせえよ。

海自の潜水艦が下から追尾と、願いたい。

自衛隊は出張ってないのでしょうかね。

抗議のレベル低いです。海保の巡視船で警告射撃しても良いかと

かと言って沈める訳にもいかないしねー今の日本には遺憾と抗議する事しか出来ないのが現実。

沈めりゃいいのにね。。

侵略されても同じ事しか言わない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを